FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいのぼり

2013.04.11.16:17

こいのぼり

雪がこんなに積もっているのにこいのぼり!

おじいちゃんがやってきて、サッサッサッと設置してくれました。
「こどもの日すぎたらしまうんだからもうたてないと」って

子どもが生まれてから、いつでもこの調子で
おじいちゃん、おばあちゃんがいなければ、かなりの行事をしないまますごしてきたこと間違いなし。
めずらしく2月に私がだしたお雛様は、4月頭までしまわれなかったことは内緒にしておこう・・・。


雪がとけたら、気になるのが冬を越した植物たち。

あじさいのある景色が大好きなので、去年時期外れに植え替えてしまった数本のあじさい。
今日よくよく見てみると、まだ固くしまってはいるものの、緑のくるんと丸まった葉が!
うれしいな~

あと、越してきてからグラウンドカバーにと植えた、えー、名前は忘れましたが、すごい繁殖力で増えていった植物。
雪から出てきたところ、真っ茶色なんですが、これは緑になるのでしょうか・・・。


今年はとくに、待ちに待った春!
日ごとにちびり、ちびりと地面があらわれてくるのがしあわせです。

comment

Secret

プロフィール

HITOSAJI

Author:HITOSAJI
札幌 円山でやきがしやを始めました
季節の焼き菓子をこんがり焼いてお待ちしています。
ご自宅でのおやつに、ちょっとしたおみやげに・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。