FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっぷり

2013.01.28.20:52

母へ

今はひとり、山梨で暮らす母へ。

お友達がきたときも遠慮なく食べてもらえるように、
たしか、これ好きって言ってたなー、と思うものをつめました。


本州では、またたくさん雪が降ったとのこと。

北海道のように、例えば暖房設備がこんなに整って、家全体があたたかく、歩く靴も、車のタイヤも、注意すれば普通に生活できる

普段雪のない生活をしている人からすると、想像できないと思います!

今でこそ、年に数回は必ず雪が降り、それなりの備えはあるかな?
私が住んでいた20年くらい前、”雪が降った~!!”と子どもの私たちは大喜びでしたが、
親たちは大慌て。”くまで”まで出してきて、雪を集めていたのを思い出します。
集まらないよ!くまでじゃ・・・。


話はかわりますが、いよいよ店の再openが今週末にせまりました。
いろいろやろうとしてたことあったのになー、
おかしいなあ、店の中何も変わってないなー

1月のお休み中にいらしてくださった方もいらっしゃったようで
大変ご迷惑おかけしました。


2月2日(土)よりopenいたします。
営業時間が変更になっていますので、ご注意ください。

 OPEN 火・木・土  10:00~15:30

2月には、バレンタイン用セットや、ガトーショコラなどもご用意する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

comment

Secret

プロフィール

HITOSAJI

Author:HITOSAJI
札幌 円山でやきがしやを始めました
季節の焼き菓子をこんがり焼いてお待ちしています。
ご自宅でのおやつに、ちょっとしたおみやげに・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。